【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
前回から最近までのことあれこれ
前回からずいぶん立つけど、11月17日の10kmマラソンは1時間6分43秒で無事完走できました。
ただその後仕事が急に忙しくなったり、寒さが厳しくなったりで、体調を崩してしつこい風邪に悩まされてました。

先先週くらいからやっと本調子になり、またちょっとずつパッチワークをしたり、週末に走ったりしてます。

今年もクリスマスケーキ作りに挑戦するも、また固めのスポンジになってショック!
家族は美味しかったといってくれるんですがー。お正月休みにリベンジしたいなぁー。

何だか取り止めもなく書いちゃいました。
【2013/12/25 22:30 】
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝ラン、夜パッチ
ここ数週間、朝食前に時々走るようになって、夜はチクチクしています。
今作っているのは、今年の春から気に入っている「風車」のパターン。
20枚以上たまってきたので、そろそろ形にまとめたいなぁ。

kazaguruma.jpg

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/11 20:56 】
パッチワーク | コメント(0) | トラックバック(0)
ほたるいかマラソン大会
隣の市で行われたマラソン大会10kmの部に参加し、1時間9分で完走できました。
目標が70分台だったので、70分を切れて満足です。
ゲストの増田明美とすれ違い、走っている時ではないけど。いつもテレビで見る有名人に会えて嬉しかったです。
それに味を占めて、11月に福士加代子さんがゲストで来るマラソン大会にも申し込んでしまいました。
雨が降らないといいなぁ。
【2013/10/14 19:55 】
美容・健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
劔健康マラソン
地域で行われているマラソン大会に参加しました。距離は5.5kmと日頃走っている距離とあんまり変わらないだけど、場所が山手の方で行程のかなりの部分が坂道。前半は下りが多く、中盤で1kmくらい平坦な車道、後半はだらだら登りが続く感じ。
記録は35分21秒、目標の40分以内で完走できました。脚中心に疲れがあるけど、心地よい疲労感です。

2週間後には初の10kmマラソンに挑戦。今まで練習で2回走っているけど、前半とラスト1km地点の陸橋越えが完走の鍵らしい。目標は焦らず70分台で完走することです。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

【2013/09/29 22:02 】
美容・健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひさびさのチクチク
涼しくなってきて、ひさびさに針を持ちました。
3〜4月にコースターで作っていた風車のパターンのピーシング。同色で8枚取れそうなので、色違いのパターンを1枚入れて3✖3または、大きめの正方形を間に入れて5✖3にするか、色違いのパターンを複数作って大作にするか。方向性はまだまだ未定。
キルティング中やトップまでのもあるしね。
あまり決め決めじゃなく、気ままに楽しんで行きたいなぁ。
【2013/09/02 23:05 】
パッチワーク | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
